Monday 22 September 2008

自己紹介

はじめまして!シェフィールド大学で日本語を勉強している二年生のジェームズと申します。どうぞよろしくお願いします。

二十カ月前に、日本語を全然知らずに不安な気持ちでシェフィールド大学に来て勉強し始めました。最近は勉強が大変だと思いましたが、その当時に比べて今は、勉強に慣れました。これはここであった友達だけではなく僕を大事にするという困難な責任があるう先生のおかげです。
僕の先生は専攻よって、日本語、日本における戦後政治、現代日本社会の3つに分けられます。日本語の授業を教えてくれるのは永井先生です。永井先生の授業について一番好きなことは文法の説明がいつも面白いことですから、難しそうな文法がより分かりやすくなります。長い先生の授業では新しい文法はもちろん、新しい漢字も勉強するのに対し、いしわた先生とあらい先生の授業では自分でトピックが選べる発表をしています。僕の発表は日本人とイギリス人のマクドナルドに対する意識の相違点についてなのです。

日本における戦後政治と現代日本社会では講義が始まったばかりですから、まだよく勉強していません。しかし、勉強していないと言っても日本の市民社会における発展に対する発表をしなければなりません。しかしまた、その準備をする時間が一杯ありますから、大丈夫です!
シェフィールド大学の学生として、学校に比べてより高い基準を満ちたさなければなりません。大学には特にシェフィールド大学には、上等な教育を提供する評判がありますから、この特別な大学に対する義務として、難しくても頑張ろうと思います。そして、卒業した後で、この学生生活を忘がたく感じるようになると思います。

No comments: